シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天童市の中華美食屋

中華美食屋 | 山形 | ヒトサラ 中華美食屋 | 山形 | ヒトサラ 天童市の中華美食屋に行ってきました。 中華料理120品以上の中から、2時間1800円ほどで食べ放題。お得感ありです。 湯気で写真がぼやけた。石焼麻婆豆腐。これはオススメ。うまい。 卵とかぼ…

ファミマのチョコがけシューアイス

ファミリーマートコレクションの新商品、チョコがけシューアイスを食べました。 程よい甘さのバニラアイスとチョコが絶品。ザラメの食感もいい。おいしいデザートでした。

大勝☆ケンのつけめん

タイショウケン (天童/つけ麺) タイショウケン (大勝☆ケン) - 天童/つけ麺 [食べログ] 天童市のできて1ヶ月ほどの新しいお店に行ってきました。 変わった名前の大勝☆ケン。 おすすめというつけ麺を注文。ここは麺の量が多いです。普通のつけめんが330g、…

ダブルガーリック油そば

今日の朝はとんでもない雪が降りました。雪で視界が悪く道路もスローで遅刻するところでした。時間に余裕をもって行動したいです。 エースコックのダブルガーリック入り油そばを食べました。 ガーリック醤油ダレとガーリックチップというなんとも食欲をそそ…

めんこいやのめんこ山

めんこいや (山形/ラーメン) めんこいや - 山形/ラーメン [食べログ] 山形市のめんこいやに行ってきました。 注文はめんこ山味噌味(830円)その名のとおり山のようなもやしがどっさり。ぬーぼーの爆中華を思わせる迫力。味は醤油もあったけど今日は味噌で。…

寅真ラーメン

今日は山形市の寅真ラーメンに行ってきました。 山形市の中でも人気店で、いつ通りかかっても混んでるお店です。駐車場がもう少し広いと入りやすいのですが。いつも混んでるのを見て躊躇してしまいます。 寅真らーめん (山形/ラーメン) 寅真らーめん (とら…

チョコレートバニラバー

今日は1日中雪でしたね。道路も凍結状態でした。帰りに国道の中央分離帯をまたいでる車を見かける。どういう動きするとああなるんだ。冬道怖いわ。 またしてもこたつでアイス。今日はファミマのチョコレートバニラバー。 シンプルなチョコ&バニラ。うーん、…

日清やきそばUFO

風が強くなってます。北日本は明日大荒れの天気とのことです。 天気が悪いと朝の出勤に時間がかかるので、明日は早く起きたい。 昨年末、なにかと話題になったカップ焼きそば。急に食べたくなりUFOを買ってくる。よく食べるのはバゴーンだが、大盛りのパ…

こたつでアイス

今日から仕事始めです。休み明けの仕事はだるい・・・ 体がまだ仕事モードになってない感じです。 セブンイレブンで金のアイスを買ってきました。どうみても雪見だいふくのようですが、どこにも雪見だいふくとは書いてません。 バニラアイスが生チョコに包ま…

2015年初ラーメン

年末年始休みも今日で終わり。いやいやあっという間ですね。 明日から、新たな気持ちで仕事がんばりたいです。 今日は最後の休みということで今年初のラーメン屋に行った来ました。 2014年も結構ラーメン屋巡りしましたが、山形にはまだまだ行ったことのない…

昭和ホルモン亭

正月は地元飲みが多いです。 焼肉屋昭和ホルモン亭に行ってきました。 昭和ホルモン亭 寒河江店 - 焼肉 (山形県寒河江市) | 山形まるごと情報サイト☆ヤマガタウェイ 昭和ホルモン亭 寒河江店 - 焼肉 (山形県寒河江市) | 山形まるごと情報サイト☆ヤマガタウェ…

半兵ヱ

新年早々、山形市の居酒屋半兵ヱに行ってきました。 半兵ヱ 山形駅前すずらん通店 (山形/居酒屋) 半兵ヱ 山形駅前すずらん通店 (はんべえ) - 山形/居酒屋 [食べログ] ここはなんといっても特筆すべきは安く飲める!この一点に尽きる。 豊富な食べ物メニュ…