シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年

2014年は焼肉で締めます。 また来年!

ジャングルジャングル

今季初スノボに行ってきました。 天気は快晴で最高でした。明日から雪になるようなので今日で良かった。 転びまくって体が痛い・・・ 黒伏高原スノーパークジャングルジャングル|山形県 スキー場 黒伏高原スノーパークジャングルジャングル|山形県 スキー…

東根の海鮮丼家

海鮮丼家 (神町/レストラン(その他)) 海鮮丼家 - 神町/レストラン(その他) [食べログ] 近くを通るたびに気になってたお店。あまり行ったという人の話も聞いたこともなく、食べログなどの情報も少ないこのお店。ついに行ってきました。 その名の通り海鮮…

オニ盛り!牛肉の和パスタ

ファミマのオニ盛り!シリーズの新商品です。太麺のパスタがまさにオニ盛り!の量。食べてる途中で手が止まるコンビニ弁当は他にない。空腹時に最適です。

鳥竹の焼き鳥

寒河江の焼き鳥屋、鳥竹に行ってきました。 焼き鳥もおいしいが、そのほかにもメニューがいっぱい。 いろいろと食べてみたいお店です。 鳥竹 - 居酒屋 / 焼き鳥・串揚げ (山形県寒河江市) | 山形まるごと情報サイト☆ヤマガタウェイ 鳥竹 - 居酒屋 / 焼き鳥・…

本気盛り海鮮チゲ

寒い日が続きます。 暖かいものが食べたくて目についたのがこれ。 カップラーメンです。本気と書いてマジのマジ盛! 海鮮系の具がどっさり。うまくてあったまります。 マジ盛シリーズはパンチの効いた商品名が多い。 「肉だく黒しょうゆ」だの「肉だくカレー…

ファミマのチャーシューネギ焼きそば

そのままチャーシューとネギがのった焼きそばです。チャーシューがなかなかうまい。ただ具を豪華にしたせいか、量は少なめですね。 写真からして油多く見えるな。 いよいよ雪が降ってきて冬本番ですなー 山形はこれから厳しい季節です。