シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天童市のスルターン

スルターン (天童/インド料理)スルターン - 天童/インド料理 [食べログ]天童温泉近くのカレー屋さんスルターンに行ってきました。インド人?の店員さんの接客はとても丁寧。最近こういうカレー屋さんが県内に増えてる気がする。注文はマトン(羊肉)カレーとせ…

茨城県つくば市イチカワの煮干中華

http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8014295/茨城県の食べログ上位のイチカワに行ってきました。なんと史上最高の2時間待ち。カウンターのみのお店で一度に入れる人数は多くありません。しかも開店前から行列のできる人気店。1日80杯という制限もあ…

麺組の味噌ラーメン

http://s.tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4000302/宮城県岩沼市の麺組に行ってきました。一時間の待ちは覚悟です。注文は味噌ラーメンです。うーん。史上最高レベルの味噌ラーメンかもしれん。なんというかスープのこくがちがう。待ち時間の価値は間違い…

Bistro marcy

山形市のBistro marcyに行ってきました。 おしゃれな洋食屋さんです。 注文はカマンベールチーズハンバーグ+ライスセット ハンバーグが小さく見えるかもしれませんが、上にのってるチーズがでかいんです。 チーズとハンバーグが相性ピッタリ。 値段はそれな…

熊文で米沢ラーメンを食す

米沢市の熊文で中華そば(大盛り)を食べてきました。 連休中ということもあり、14時過ぎにも関わらず店内ほぼ満席。待ちはなかったものの相席でした。ピーク時にはかなり混んだだろうと予想。時間をずらして正解だった。 具の量もスープもあっさり目のシン…