シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

サクランボの季節

週末はサクランボの収穫をしました。 赤く色づいてます。 www3.nhk.or.jp 県内ではクマによる食害も出ているそうです。気を付けましょう。

天童市 らーめん本気や

初めていったお店です。「マジや」ではなく「ほんきや」さんだそうです。。 注文はエビ豚骨ラーメン。3色の彩がきれいです。 エビと豚骨という組み合わせが絶妙にうまい。 山形では珍しい組み合わせではないでしょうか。 ライス無料が地味にうれしい。限定…

山形市めんこいや めんこ山

めんこいやに数年ぶりに行ってきました。 めんこ山味噌を注文。ここは麺の太さが選べます。細麺、中太、太麺。 今回は中太をチョイス。 味噌ラーメンにキャベツ、もやしなどがどっさりのってます。ボリューム満点! おススメです。 www.yway.jp

酒田市 玉簾の滝

GW期間中唯一の遠出。と言っても県内です。 酒田市の玉簾の滝を観てきました。私は山形県人ですが、ここに行くのは初めてです。 玉簾の滝は近くまで車で行けて、駐車場から歩いてすぐの神社裏にあります。 途中の遊歩道に植えてある桜もきれいです。 ドド…

米沢市大心の鳥塩ラーメン

www.yway.jp 飲んだ後の締めに行ってきました。 おすすめの鳥塩ラーメンだけあって、うまい。だいぶ酔っててもうまさがわかりました。スープはあっさりですが癖になる味です。飲み干す勢いでした。 夜のみの営業なのが残念。昼もやってほしいお店です。

山形市あたご食堂のかつ丼

ボリュームのある 唐揚げ定食が人気のあたご食堂ですが、今回はかつ丼で。 とろっとした卵が絶妙にうまいっす。 www.yway.jp

ラーメン二郎仙台店

噂に聞くラーメン二郎に初挑戦してきた。 普通のラーメン屋と違い、注文システムが独特なので、初来店時は行ったことある人と一緒に行くべき。 自分も1人で行ったら戸惑っただろう。 20分ほどで店の外で待ち、店内へ。友人曰くこれでもかなり空いてるとの…