シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

寅真ラーメン

今日は山形市の寅真ラーメンに行ってきました。

山形市の中でも人気店で、いつ通りかかっても混んでるお店です。駐車場がもう少し広いと入りやすいのですが。いつも混んでるのを見て躊躇してしまいます。


寅真らーめん (とらしんらーめん) - 山形/ラーメン [食べログ]

今日も土曜日なこともあり、混んでました。しばらく待ちました。

待っている間にメニューを選ぶ。席に着いたら、すぐに出てきました。

注文は特製醤油半チャーシュー(830円)

以前味噌は食べたことがあるので、今回は「店長おすすめ」とメニューに書かれた醤油を選択しました。本当のチャーシュー麺はどんぶり1周チャーシューがのってるようですが、さすがにそれは敬遠。ハーフにしました。

あっさりめのスープと縮れ麺がよく合う。チャーシューもやわらかくておいしい。うまい。欲を言えば、もう少し量がほしかった。

 

お昼限定の塩ラーメンもあるようなのでそちらも試したいです。