シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

2015年初ラーメン

年末年始休みも今日で終わり。いやいやあっという間ですね。

明日から、新たな気持ちで仕事がんばりたいです。

 

今日は最後の休みということで今年初のラーメン屋に行った来ました。

2014年も結構ラーメン屋巡りしましたが、山形にはまだまだ行ったことのないラーメン屋がたくさんあります。今年もおいしい店を発掘していきたいと思います。


ちゃあみい - 天童/ラーメン [食べログ]

今回はここ。天童市のちゃあみい。山形ラーメンレポーター

http://www.yway.jp/sp/ramen/

のランキングにもランクインしており、前々から気になっていた。初来店です。

注文はとんこつ醤油ネギラーメン(850円)

普段味噌派ですが、とんこつ醤油が看板メニューとあったので、まずはこっちから。

豚骨と醤油がマッチしたスープがうまい。とんこつ醤油というのは新たな境地だ。後ここのチャーシューがおいしかった。4枚のっているのもお得感がある。メンマが太いのはこだわりなのだろうか。やたら太かった。

 

豚骨味噌やつけ麺など他にも気になるメニューがあったのでまた来たいです。