シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

盛岡じゃじゃ麺

 

仕事で盛岡に行った際に訪れた盛岡じゃじゃ麺小吃店(しょうすうてん)さん。

じゃじゃ麺を食べるのは初めてでした。

肉みそ、しょうが、ネギ、紅ショウガが添えられいるもののわりかし普通の麺。

メニューに「3回食べないとわからない」みたいなことが書いてますが、なるほど確かに・・・

この味がわかるようになるにはあと2回盛岡に来る必要があるのか。

 

テーブルには、にんにく、ラー油、酢などがあるので、自分好みにアレンジが可能です。麺を少し残し、卵とスープで残りを食べることもできます。

盛岡駅に来たら一度は立ち寄ってみてください。

 

じゃじゃ麺、冷麺、わんこそばは盛岡三大麺と称されているそうです。今回はわんこそばはチャレンジできなかったけど、また来ることがあれば食べてみたいです。

 


盛岡じゃじゃめん 小吃店 フェザン店 (もりおかじゃじゃめん しょうすうてん) - 盛岡/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]