シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

酒田市 玉簾の滝

GW期間中唯一の遠出。と言っても県内です。

酒田市の玉簾の滝を観てきました。私は山形県人ですが、ここに行くのは初めてです。

 

玉簾の滝は近くまで車で行けて、駐車場から歩いてすぐの神社裏にあります。

途中の遊歩道に植えてある桜もきれいです。

 

ドドドド!

思ったよりド迫力!近くにいも行けますが、水しぶきがすごい勢いで舞ってます。

融雪のためか水量が多い時期なのでしょうか。

 

滝の近くに寄りたい方は、濡れても問題ない服装がいいと思います。

この日は天気も良かったので、滝もきれいに観れました。

 

GWとお盆の時期はライトアップもされているとのことですが、時間の関係で今回はライトアップは観れず・・・

次回のお楽しみです。

 

駐車場からは鳥海山の雄大な姿が!

 

www.sakata-kankou.com