
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

全豪OP

週末はトランプ大統領の就任やら狩野英孝の謹慎やらのニュースがあった。

 

しかし今はそんなものはどうでもいい。

 

テニスだ。全豪オープン4回戦 錦織VSフェデラー

晩飯食べずにずっと観てしまった。

headlines.yahoo.co.jp

 

結果は残念だったが、錦織選手も劣勢になってから粘りも見せたいい試合だった。

テニスは素人だが、フェデラーの名前くらいは聞いたことある。

 

ロジャー・フェデラー - Wikipedia

 

かつての絶対王者も35歳。ランキングでも錦織選手が上位。ジョコビッチもマレーもすでに敗れたとあれば、錦織選手にも優勝のチャンスがあると期待したが。。

 

王者健在。やはり伝説の壁は厚かった。フェデラーのサーブはフルセットの最後まで衰えないし、すさまじい強さだった。3時間以上動いて、まだピンピンしてるすごい35歳。錦織選手は腰やわき腹にきてるのに。あれがグランドスラムを17回制した男の底時か。今日の試合を観たらフェデラーに全豪OPを制してほしいと思った。

大波乱の今大会、だれが優勝するのか。

 

しかしフェデラーも言ってたように錦織選手は素晴らしい試合をしたと思う。

お疲れさまでした。