読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

ラーメン二郎仙台店

食べ物

噂に聞くラーメン二郎に初挑戦してきた。

普通のラーメン屋と違い、注文システムが独特なので、初来店時は行ったことある人と一緒に行くべき。

自分も1人で行ったら戸惑っただろう。

 

20分ほどで店の外で待ち、店内へ。友人曰くこれでもかなり空いてるとのこと。

 

周りは20代前半の若者中心。やはり若者は量を食えるのか。○○マシと言う言葉が飛び交ってた。

 

自分はラーメンの小をニンニクありで注文。小とはいえ麺は300gあるらしい。普通のラーメン屋の感覚では測れない二郎。

 


f:id:shikisawa:20170115235818j:image

やって来たのがこれ。迫力に圧倒される。写真じゃいまいち伝わらないか。

すごいぜ。これ。

これで690円。やっぱりこれは若者向けだな。

 

食べる。スープがうまい!ニンニクも強烈で食欲が刺激される。量はすごいが、なかなか食べやすい。

 いいペースで食べ進めると、なんと野菜の下から肉の塊が見えてきた。これもうまいが、ゴロッゴロッと次々出てくる。いやどんだけだよ。

 

肉のおかげで最後は苦しくなったが、無事完食。友人曰く肉は最初の方に食べるのが基本とのこと。確かにそのとおりだ。

 

ハマりそうな味のラーメンでした。

ごちそうさま。