
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

雪まつりピンチ!

ニュース

yamagata-np.jp

なんて記事が先日あったばかりだが。

一気に雪まつりさんは危機を脱したようだ。冬本番といったところか。

県内の雪まつりってどれくらいあるのかと思ったら

www.rurubu.com

これだけあった。あちこちでやってる。2月が多い。

 

しかし、今日1日でかなり降った。しかも今週いっぱい続くらしい。雪まつりはいいが、生活する分には勘弁してほしい。

車埋まってたよ。朝の雪かきも大変だこりゃ。

yamagata-np.jp

冬の朝は時間に余裕を持って出かけよう。

 

yamagata-np.jp

そして冬でなくても、飲酒運転はやめましょう!