シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます。

年末年始休業もあっという間に終わり、明日から仕事再開。

 

新年にふさわしいお題ですので、休みの最後にちょっと考えてみた。

 

  • ブログ更新・・・何回も断念していることだが、今年こそは続けていきたい。
  • 家事・・・掃除、洗濯、自炊をしっかりやる。野菜中心の健康的な食生活を目指す。家にあるモノもなるべく減らして、シンプルな生活を目指したい。
  • 読書・・・たくさんの本を読む。とりあえず北方謙三岳飛伝」が文庫になったのでこれは毎月読破していく。
  • 小説を書く・・・前からやりたいと思ってもできていないので。
  • 映画・・・これも毎月1本くらいは観たい。
  • 投資・・・まだまだ勉強中ですが続けていきたい。
  • 運動、筋トレ、自転車・・・普段運動しないもので。健康のため。
  • 防災、防犯、無事故、無違反・・・普段から気を付けたい。
  • 時間を守る。約束を守る。・・・当然のことか。
  • 仕事で使う知識の習得。
  • 家族、友人を大切に。多くの人と交流する。
  • 出会いを求む・・・だんだんいい年齢だからな。
  • 残業時間を減らす・・・上のことをやるには時間が必要。なるべく残業は減らしたい。効率的に仕事を進めよう。

こんなところ。今年1年も健康に過ごせればと思います。

皆さんにとっても良い年でありますように。