
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

進撃の巨人関西弁版


関西人の反撃はこっからや!「進撃の巨人」1巻がまるごと関西弁に - コミックナタリー

読んでみました。キャラのセリフがすべて関西弁になってる。

同じ作品でもここまでイメージ違うか。シリアスな雰囲気もどこかコミカルに。

始まっていきなりの「やったるで」、殴られてるアルミンが「この巨人ファン!」って罵られているのには笑った。他にも随所に大阪、関西ネタが入ってます。

「キャン言わされとった」とか耳慣れないけど、関西の方には普通なのかな。

通常版をもう1回読んで見たくなった。

これに便乗して東北弁バージョンも作らないかな。