読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

琴平荘の中華そば

食べ物


中華そば処 琴平荘 (コンピラソウ) - 三瀬/ラーメン [食べログ]

鶴岡市三瀬の琴平荘に初めて行ってきました。

旅館を営業していない冬期間のみラーメン屋をやっているという変わったお店。

そのラーメンが人気が出て、ラーメンレポーターの人気ランキングにも載っています。


山形ラーメン☆レポーター | この一杯を伝えたい…。山形のラーメンポータルサイト!

いつかは行ってみたいと思っていたお店。

ちょうどお昼時に着いたらものすごい混みようでした。ここに来るには営業時間前に着くくらいの覚悟が必要です。番号札をもらい、1時間ほど旅館の大部屋で待つことに。

席に着いてからはラーメンが出てくるのは早かった。

シンプルに中華そば(あっさり)を注文。旅館の畳の部屋でラーメンを食べるというのも新鮮でした。

 

スープは魚介系のだしがちょうどいい感じ。こってりとあっさりが選べますが自分はあっさりがいいと感じました。麺も庄内らしいちぢれ麺がおいしい。チャーシューもやわらかくてちょうどいい。

 

見た目シンプルですが、バランスのとれた一杯。待ったかいがあった。