
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

Ingress


[Ingress]Ingressで防犯パトロール “不審者扱い”一転、地域見守る存在に - 産経アプリスタ

そこで地域のIngress愛好者の集まりで出た、PTAの防犯活動に参加すれば不審者扱いされないのではという意見をもとに、市の防犯ボランティアへの参加を決定。メンバー7人で市に登録し実験的に活動を開始しました。

 国内でも広まりを見せているIngressですが、ただのゲームの枠にとどまらず、地域の防犯活動につながっている例もあるようです。

 

Ingressはまだやったことがないけど面白いのかな。興味がわいてきた。

 

まあ深夜時間帯にスマホ片手にうろついてたら、職質受けるのは当然だろうな。かなり怪しい。