
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

心に刻め!黒田博樹の一問一答

ニュース


黒田「カープで最後の1球」一問一答 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ヤンキースに移籍してから毎年1年ずつ契約させてもらったし、年齢的な部分を考えても先はホントに長くない。いつ最後の1球、最後の登板になってもいい。そういう気持ちでやってきたので、その1球のためにどれだけ気持ちを込めて投げられるかと考えた時に、日本でカープのユニホームを着て投げる方が、最後の1球になったとしても後悔は少ないんじゃないかと、自分自身で判断しました」

 

「もう40歳ですし、皆さんが期待するほどのピッチングができるかどうかも分からないですし、現時点ではそこまで自信が全くありません。その中でもがき苦しみながらも最後はカープのユニホームで投げたい」

  

「もう先は長くないので毎試合この1球が最後だと思って常にマウンドに立っていきたい」

黒田は男だ。もう読んでるだけで泣けてくる。

最後の一試合、最後の一球を自分の納得する形で終えられるか。そういう姿勢で仕事にむかう覚悟がすごい。この姿勢は見習いたい。

 

先は長くないとはいえ、まだまだ。まずは今年の活躍に期待してます。目指せ優勝だ!