シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

アギーレ監督の後任人事

アギーレ監督の後任人事が注目される。日本サッカー協会は選定を急いでいるが、すでに就任を断られるなど、難航しているようだ。


アギーレ氏後任 5人に絞った(2015年2月7日(土)掲載) - Yahoo!ニュース

欧州はシーズン中のため、フリーの立場か、契約中でも違約金の問題をクリアできる人材に限られる。

 よっぽど条件がよくないと、契約期間中の監督を引き抜くというのは難しいんだろうな。

「できれば開幕から(選手を)見てほしい」とし、3月7日のJ開幕までに新監督決定を目指す。2月中にも契約にこぎ着けたいが、残された時間は少ない。

 時間的な余裕はないのは確かだ。親善試合でも新監督の体制で臨んだほうがいいと思う。


年俸は2億円強――この値段で日本代表に招聘できる世界の名将とは!? (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

年俸の額はさておき、日本のサッカーを知る人物、日本人選手を指導した経験アリの人がいいのでは。


元イングランド代表監督のホドル氏も日本代表監督就任を断る (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース


日本代表 ラウドルップ氏を次期監督候補上位にリストアップ! (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

誰が監督になるにせよ、3月の親善試合では好スタートを切ってくれるよう期待します。