シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

ヤクルトが奥村獲得

ヤクルトスワローズがFA移籍の相川選手の人的補償として巨人2年目の19歳、奥村選手を獲得するとのこと。

この奥村選手、日大山形高校の出身で2年前の甲子園では4番として活躍。県勢初のベスト4の立役者ともなった。去年巨人に入団して活躍の場はあるのかと思っていたらこのニュース。プロ2年目にして環境が変わるわけだが、巨人と比べて活躍の場はあるように思う。一軍での活躍を期待したい。あ、でもカープ戦はお手柔らかに。


燕 相川の人的補償は19歳奥村(2015年1月9日(金)掲載) - Yahoo!ニュース

昨季は1軍出場機会こそなかったものの、イースタン・リーグで86試合に出場し、打率・212、2本塁打、20打点。高卒新人ながら283打席に立つなど、将来を見据えて育成されてきた。広角に打ち分ける技術を持ちあわせた左打者で、二塁だけでなく遊撃も守れる。

 1軍経験はないものの、その素質は評価されてきたようだ。これはヤクルト、よい判断だったかもしれない。来季加入の大引選手などから多くを吸収してもらいたい。


Yahoo!ニュース - ヤクルトが奥村を選んだ訳 大型補強の仕上げとして将来性取る (スポニチアネックス)


Yahoo!ニュース - 人的補償でヤクルト移籍の奥村が会見「最初は驚きましたが…」 (スポニチアネックス)