読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

黒田復帰!

ニュース


Yahoo!ニュース - 黒田 8年ぶり広島復帰!年俸総額4億円超、27日正式発表 (スポニチアネックス)

まさかこの日が現実にこようとは。黒田博樹、8年ぶりのカープ復帰が決まりました。40歳という年齢ながら、大リーグの一線級の投球は健在。それは移籍について複数球団からの巨額のオファーがあったことで証明されている。それらのオファーを断り、貧乏球団のカープに戻る決断をしてくれた。かっこよすぎる。一人のファンとして心から歓迎します。

黒田に4億という金額を示せた球団もすごい。他球団と比べ、資金力に劣るカープが4億円を提示するのは、並のことではなかったはず。来季も残留のエース、マエケンは3億円で合意したそうです。


【プロ野球】マエケン上限突破の3億円で更改「来年は優勝してもらわないと」|やわらかスポーツテックメディア-CYCLE(サイクル)cyclestyle.net/

 

球団の熱意が実を結んだ

Yahoo!ニュース - <黒田>広島への感謝貫く 球団側、背番号15空けたままに (毎日新聞)


Yahoo!ニュース - 広島、執念の黒田獲得=お金より「熱意」―プロ野球 (時事通信)

 

日本のファンは歓喜!ニューヨークのファンは悲鳴!


Yahoo!ニュース - 黒田の日本復帰にカープ芸人ら歓喜「21億6000万を蹴って…」 (オリコン)


広島一筋213勝OBが黒田称賛(2014年12月27日(土)掲載) - Yahoo!ニュース

やはりみんな巨額のオファーを断ってカープに帰ってくる黒田の男気に感激しているようです。

 


Yahoo!ニュース - 【MLB】辛辣なNYメディアにも愛された黒田博樹 日本復帰を惜しむ声が広がる (Full-Count)


Yahoo!ニュース - 日本復帰の黒田に米国ファン悲鳴「うそだろ!ヤンキースは彼が必要!」 (スポニチアネックス)

ニューヨークのファンからは惜しまれているようです。これもまだ大リーグで活躍できるという証。そんな黒田が帰ってくるのだから、カープにとっては頼もしい限り。

 

とにもかくにも、これで来季はマエケンと二人で新旧エース共演。二年連続のリーグ3位とチームとしての力は上がっているだけに、優勝への期待は高まる。

黒田には来年一年を通しての活躍を期待したい。