シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

スリップ!

今日の朝は危なかった。

車の運転中にスリップしてハンドル操作不能に。本当に焦りました。

歩行者や対向車がいなかったので事故には至りませんでした。

車内の温度計は1℃だったため、道路は凍ってないだろうと油断してました。

暴走状態になったのは数メートルだと思いますが、本当にスローに感じたというか、生きた心地がしませんでした。恐ろしい。

車が操作不能になったら、本当に走る凶器でしかない。冬道の運転は気をつけないと。

久々に冬道の怖さを味わった朝でした。

JAF|クルマ何でも質問箱:ドライブ運転テクニック|雪道走行の注意点とは?