読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

モンテJ1昇格!

ニュース


山形 千葉下し4年ぶりJ1昇格(2014年12月7日(日)掲載) - Yahoo!ニュース

やりました。モンテディオ山形J1昇格決定です!

先週のジュビロ戦の勢いそのままリーグ戦上位の千葉を1-0で破りました。

テレビで観戦してましたが、山崎の先制ゴールの後は、千葉の猛攻にさらされ続け危ない場面も多々ありました。

1点リードとは言え、同点では千葉が昇格のため、選手たちにはプレッシャーもあったはず。しかし、最後まで守りきり、試合終了のホイッスル。

選手たちの歓喜の姿は、感動的でした。地元チームの活躍は嬉しいものです。石崎監督にとっては3度目のJ1昇格ということで、まさに「昇格請負人」と言える。来季にもぜひ指揮を執ってほしい。

 

J2の6位から昇格ということで、来シーズンは苦しい戦いが予想されるが、まずは来週の天皇杯。この勢いのまま、ガンバの三冠阻止を期待したい。