
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

仙山線立ち往生

ニュース

今日は1日中風が強く、雪が降ってました。気温が高いせいかそれほど積もりませんでしたが。

冬本番の山形、初日から仙山線が立ち往生です。ニュースで知ったけど、大変なことになってたんだな。


Yahoo!ニュース - 立ち往生の仙山線、8時間ぶりに運転再開 山形方面へ (朝日新聞デジタル)

昼の全国ニュースのトップでした。

山形から仙台に出勤している人は多い。朝の出勤時間帯の停車ということで300人が乗車していたという。道路のない山中で停車したため、復旧に8時間を要した。

 

列車の復旧後、乗客に体調の悪い人もいないということで、ひとまずよかった。

今週はずっと雪が続きます。憂鬱・・・