
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

モンテディオが劇的勝利!

J1昇格のプレーオフモンテディオ山形ジュビロ磐田に勝利しました。


ドラマでも漫画でもない現実…“GKサヨナラゴール”で山形が決勝へ | ゲキサカ[講談社]

シーズン6位でプレーオフに滑り込んだ山形はドローでは敗退が決まってしまいます。

今日は試合の途中経過をネットで見てましたが、後半37分で1-1の同点。

これはもうだめだとあきらめていましたが、まさかの勝利!

しかもゴールキーパーが終了間際に決勝点をあげるという劇的な展開。

いやー見事です。


Yahoo!ニュース - 指揮官も驚いたGK山岸の決勝弾 石崎監督「GKコーチが教えていたそうです」 (ゲキサカ)

監督も知らない間に、GK山岸は練習していたようです。こういう努力が実を結ぶんですね。

来週は7日にジェフとのプレーオフ決勝、再来週はガンバ大阪天皇杯決勝と負けられない戦いが続きます。ジェフには天皇杯で勝ってる実績があるので期待できるでしょう。

今日のような諦めない姿勢で、J1昇格&天皇杯優勝を勝ち取ってほしいです。