読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

免許証が!

その他

今日は久しぶりに焦りました。

出かけようとしたら、免許証が見当たらない!

いつもは財布に入れたままで、免許証だけどこかに置くということはない。

 

運転できない。免許紛失?再発行ってすぐできるのか?

 

悶々としましたが、あった!

あっさりと見つけました。見つけた時の安堵感はハンパではありませんでした。

 

運転する前に気づいてよかった。免許不携帯になるところだった。

 

気になって調べましたが、紛失の場合でも免許センターなどで即日再発行できるようです。大事なものはなくさないように気をつけなくては。

運転免許の再交付(再発行)