
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

オレ流風邪の治し方

先日、二日酔いになったばかりだが、今度は風邪をひいてしまった。

今日は1日寝てました。もう体調はいいようです。

最近風邪で医者に行った記憶はありません。基本以下のセットで風邪は治ります。

異論は認める。オレ流だから。

 

その1 ベンザブロック(銀)

医者に行かないといっても、薬は飲む。自分の風邪はたいてい喉からなので色は常に銀!青や黄色じゃダメ。風邪をひいたときはこれにいつもお世話になってます。これすごい効くと思うんです。

「あなたーのかぜーにねらーいを決めて、ベンザブロック!」

 

その2 冷却シート

熱があるときにはこれが気持ちいいです。寝返り打つとどうしてもはがれるのはしかたない。

 

その3 アクエリアス

そして水分補給はアクエリアス。何か二日酔いのときもこれ飲んでたような。体調の悪いときに飲むものになりつつあるな。

 

自分の場合この3点セットで後は暖かくしてれば、1日か2日で風邪は治ります。

 

今日は雪も降ったようです。これから冬本番。体調には気をつけたいですね。