シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

解散総選挙

21日に衆議院が解散する。

 

与野党ともにドタバタと準備を始めている。そんな中でこの記事。


辞任の小渕氏出馬へ 自民公認(2014年11月19日(水)掲載) - Yahoo!ニュース

つい最近まで小渕氏は政治とカネの問題の渦中にあり、問題の全容も判明していないのが現状だ。説明責任も果たしたとは言えない。

突然の解散も度重なる不祥事の目くらましではないかとも思えるのに、あまつさえその疑惑の当人を公認するという。いくらなんでもこれはおかしんじゃないか。小渕氏の地元群馬の有権者は納得するのか疑問だ。


Yahoo!ニュース - 衆院解散表明 小渕氏・松島氏・渡辺氏への特捜部の捜査先送り (産経新聞)

こんな記事もあり。選挙期間中は捜査がストップするのだそうだ。なんだかなー