シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

公開中の映画、エクスペンダブルズ3を観てきました。映画館はやはり空いている平日に限ります。

 

さてこの作品、先週レンタルで「エクスペンダブルズ2」を観たばかり。

バーニー・ロス(シルベスタ・スタローン)率いる最強傭兵集団エクスペンダブルズの活躍を描くアクション映画です。

 

前作にも増してすごいのが銃撃戦、格闘戦などのアクションシーン。映画館で観ると迫力が違います。見ごたえのある作品です。

物語は序盤の囚人護送列車襲撃から、武器密売人の暗殺依頼、仲間たちとの別れ、新たな仲間との出会いなど、息もつかせぬスピードで物語が展開します。

脇を固める俳優も豪華で敵役のメル・ギブソンを始め、この作品でおなじみのアーノルド・シュワルツェネッガー、さらに今作にはハリソン・フォードまで登場。みんな結構な年齢のはずですが、戦闘シーンではそれを感じさせない演技。メル・ギブソンの敵役はいい味出てた。

 

かなり多くのキャラクターが登場するので、1度観ただけでは誰がだれかわからないかも。特にエクスペンダブルズ新メンバーは印象薄いです。2回目はDVDまで待つか。。

 

 

エクスペンダブルズ2 - シキサワノブログ