
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

福島競馬場

福島競馬場に行ってきました。

今や馬券はインターネットで買え、レース映像もJRAホームページでチェックできますが、生で観るレースは迫力があります。競馬場独特の観客の雰囲気(応援、歓声、悲鳴、歓喜、怒号・・・)なども味わえます。

日曜日は福島記念(GⅢ)があったため混雑してました。家族連れ、カップルなども結構いて、年齢層は実に多彩です。

競馬場内は広く、食事をするところやお土産屋さんなんかもあります。

写真

真ん中の大型スクリーンでは他競馬場のレースも放送されます。

午前中は天気良かったけど、午後からは寒くなりました。

穴で複勝狙ったけど、外したクラウンノキミ

福島記念1着のミトラ。まさかこの馬が来るとは・・・

福島記念の最初の直線。メイショウナルトが先頭に立つ。

目の前で有名な馬や騎手、レースを観れたので満足です。馬券結果は散々でした・・・