
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

秋田土産

秋田のお土産を買ってきました。

まずは秋田銘菓の「金萬

秋田で人気の和菓子なんだそうです。上品な甘さでおいしい。

10個入りで600円台と安価なのもよし。秋田駅のお土産屋さんで買えます。


秋田県人も壇蜜さんも納得のうまさ!JR秋田駅で買えるお土産ベスト5 | 秋田県 | [たびねす] by Travel.jp

お土産選びにはこちらのサイトを参考にしました。

 

日本酒も買いました。「大吟醸 雪の茅舎」

まだまだ日本酒の味はわかりませんが、飲みやすくおいしいお酒でした。秋田はいろんなお酒がありますね。先日「居酒屋ぼったくり」を読んだ影響からか、さっそく日本酒にハマりそうで怖い。

 

居酒屋ぼったくり - シキサワノブログ