
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

ニッカウヰスキー

ニュース


「竹鶴」「余市」ニッカ、生産追いつかず…「マッサン」人気影響 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS

朝の連続テレビ小説の影響でニッカウヰスキーが品薄状態だという。数年前のハイボールブームと同様に、国産ウイスキーブーム到来か。

ドラマの方は主人公がやたらと熱いこと以外よくわからないが、初の外国人ヒロイン、中島みゆきの主題歌などで話題は多く、内容も好評のようだ。

自分もウイスキーは好きですが、国産物はあまり飲みません。これを機に飲んでみようかと思う。

ニッカと言えば、お隣仙台に蒸留所があり、見学・試飲などもできるという。前々から行ってみたかった場所。だけど、このドラマの影響でお客さんが増えそう。いつになったらいけることやら。


宮城峡蒸溜所 見学ガイド | NIKKA WHISKY

ウイスキー - Wikipedia