
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

仕事の分担

仕事

一つの仕事を二人で分担して行うのは難しい。

やるのなら、最初の段階でどちらがどこまでやるのか、しっかりと線引きをしておくべきだと思う。一連の作業の中で、例えば一人が作成した資料をもう一方が修正するといったことはやめたほうがいい。その資料の詳細を把握しているのは作成した人であり、作成者が最後まで責任を持つべきだろう。よく内容を把握していない人が修正しようとすると、ミスが出る。

 

チームワークは大事だが、個人の役割と責任を明確にしてから仕事に臨んだほうが効率的だろうと思う。

 

複数人の場合はもっと大変だろうけど。

 

船頭が多いと - シキサワノブログ