シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

中之条町長辞任


中之条町長:登庁せず 小渕氏の会計責任者 - 毎日新聞

小渕経済産業大臣辞任の影響は国会内だけにとどまらず、地元の中之条町にまで波及した。小渕氏の元秘書である町長が突然辞任し、さらに20日から雲隠れ状態とのこと。失踪かとも思ったが、記事によると携帯電話で町幹部に指示を出しているらしい。何なんだこの人は。出てきてちゃんと説明すべきだろう。町民の前に出てこれない町長など恥ずかしい限り。これでは「町政の投げ出し」と言われても仕方ない。町長は自分にどのような責任があるのか、なぜ今回のようなことが起こったか、しっかりと説明すべきだろう。いきなりの辞任では責任を取ったことにはならない。

 

さらに別記事


小渕氏元秘書の町長 資産報告書作成せず NHKニュース

自分の資産報告書も作ってませんでした。基本的にお金に関する認識が薄い人なのでは。