シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

経済産業大臣辞任

小渕優子 - Wikipedia

小渕優子氏、辞任の原因は「父の代からのスタッフを監督しきれなかった」 記者会見で語る/全文・質疑応答編 | ログミー[o_O]

小渕優子経済産業大臣が就任後わずか1ヶ月あまりで辞任する結果となりました。父の代よりのスタッフに支えられ、ここまで来たのでしょうが、結局はそのスタッフに任せきりになってしまったのでしょうか。辞任で問題幕引きでなく、今後のしっかりとした調査が行われることを期待します。

 


Yahoo!ニュース - 会計責任者「何もせず」名義貸しか…小渕氏団体 (読売新聞)


Yahoo!ニュース - <小渕経産相>地元事務所、有権者にワイン…公選法違反疑い (毎日新聞)

名義貸しにワインなど、ほかの疑惑も多々出てきているようです。

こういうのを見ると、「みんな同じようなことやっているんじゃないの?」と思ってしまいます。ほかの政治団体も調べたほうがいいのでは。


Yahoo!ニュース - 派遣法改正、今国会微妙に=2閣僚辞任のあおり (時事通信)

今回の辞任劇により国会運営にも影響が出ています。国会は立法府なので、本来の役割を果たしてほしいところです。