シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

宇都宮みんみん

餃子の街宇都宮に行ってきました。

そして当然餃子を食べに、人気店のみんみん本店へ。


宇都宮みんみん 本店 - 宇都宮/餃子 [食べログ]

名物、週末、お昼時、有名店と三拍子そろってたため、店の前(正確には通りを挟んだ駐車場)には長蛇の列ができていました。行列の長さをみて心がくじけそうになりましたが、「ここまできて、餃子を食べずに帰るわけにはいかない」と意を決して行列の最後尾に。私同様に県外から来ている人も多かったようです。行列の長さを見て、諦めて帰るお客さんもいました。

 

そして待つこと約1時間。

ようやく入店。当然満席でしたが、お店の人も慣れているのでしょう。注文から餃子が出てくるまではスムーズでした。

 

このお店には2度目の来店だったため、スタンダードに焼餃子と前回食べられなかった水餃子を注文。

少し熱いですが、パリパリとしておいしいです。醤油と酢、ラー油でいただきました。みんみんのラー油もおいしいです。

水餃子を食べるのはもしかして初めてかもしらん。あっさりして柔らかく、おいしいです。

やはり宇都宮に行ったら餃子ですね。家や地元のラーメン屋とかで食べるの餃子とは一味違う気がします。