
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

クライマックスシリーズ

両リーグともファイナルステージが熱い!

セ・リーグ阪神が3連勝で日本シリーズ進出に王手をかけ、パ・リーグ日本ハムが初戦サヨナラ負けを喫したものの、連勝で2勝2敗とした。両リーグとも首位のチームが苦戦だ。パの3位日ハムとセの2位阪神日本シリーズもあり得る。賛否はあると思うが、自分的にはこれぞCSの醍醐味と思う。首位チームは意地を見せられるか。今後の試合に注目です。


Yahoo!ニュース - 阪神3連勝で日本シリーズ進出王手!ゴメスV撃、呉昇桓締めた (スポニチアネックス)

シーズン男は必ずいるものです。阪神は上本、ゴメス、福留、呉などの活躍が光ります。


Yahoo!ニュース - 日本ハム、陽岱鋼が2発!中田4戦連続弾でソフトBに大勝 連勝で2勝2敗のタイに (サンケイスポーツ)

そしてこちらは日本ハムの四番・中田。ファイナルステージ進出を決めたオリックス戦から4戦連続ホームラン。それまでの不振が嘘のように打ちまくってます。まさに、これぞ4番というべきで、大事な局面で打ってます。

さらに不振だった陽。今日の試合では2打席連続のホームランを放って復調気配。ファイナルステージ後半戦のカギを握るのはこの男か。

 

ソフトバンクも秋山監督の有終の美を飾るためにも日本一になってほしい気持ちもあるが、日ハムの勢いが上か。