
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

早寝早起き2

目標

昨年から目標として掲げた「早寝早起き」は全く達成してません。

ごく短期間ならできるのですが、継続できません。

残業で帰りが遅くなると、どうしても睡眠習慣が乱れてしまいます。

規則正しい生活で、仕事もしっかりやる。そういう生活を目指したいと思います。

とりあえず、今日は早く寝ようと思います。


「やめる」ことで幸せになる:『ヤバい経済学』の共著者スティーヴン・ダブナーの早寝早起き仕事術 | ライフハッカー[日本版]

真似したいこと

・22時就寝、5時起床

・時間厳守

共感すること

・ToDoは紙とペンで(自分もいろいろ試して、最後はやっぱり紙とペンが一番使いやすかった。デジタルは自由がきかない。)

 

残業時間の縮減のため海外ではこんな取り組みも。さすがに極端。日本とは残業に対する考え方が違う。


CNN.co.jp : 終業時間に机が「消滅」、残業やめ生産性向上を オランダ - (1/2)

 

早寝早起き - シキサワノブログ