
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

ペロリン


ペロリンが東北芸工大で“選挙運動” ネット投票の「ゆるキャラグランプリ」|山形新聞

 

ゆるキャラグランプリにエントリー中の山形県のキャラクター、ペロリンが東北芸術工科大学に出現。選挙運動を展開しました。

 ペロリンは飛び跳ねるなど激しく動き、存在感をアピール。

 三角錐のような図体で激しい動きができるのか!?と思いきや意外とよく動くんです。逆立ちもできるみたいです。さすがにふなっしーなみの動きはできないようですが。


ぺろりんの逆立ち‥ - YouTube

とぼけたような表情でなかなか可愛いと思うのですが、現在のグランプリ順位は400位台。山形市のベニちゃんにはだいぶ差をつけられています。

頑張れ!ペロリン!

 

 

ゆるキャラグランプリ - シキサワノブログ