シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

ゆるキャラグランプリ


山形)ゆるキャラGPに「ペロリン」初参加:朝日新聞デジタル

 

ゆるキャラグランプリ山形県の「ペロリン」が参戦しています。

 

ゆるキャラ」という言葉自体が2004年頃から使われだしたということなので、2001年から活動している「ペロリン」は古株の部類です。

ゆるキャラ - Wikipedia

山形県の農業関係のイベントなどでは、よく見かけます。最近は逆立ちなどの特技で話題になっています。

山形県からは、ペロリン含め10のゆるキャラがグランプリにエントリーしてます。


ゆるキャラ®グランプリ2014 都道府県別ゆるキャラ一覧|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

みたことないキャラも多いな。

現在のランキングでは「はながたベニちゃん」の85位が最高順位。

ペロリンは406位・・・

ぐんまちゃんなどの有名どころがいる中で、上位進出は厳しいか。

善戦を期待したいところ。