シキサワノブログ

主に山形県の話題、ニュースについて書いていきます。

伊光やの焼き鳥

昨日は寒河江で焼き鳥イベント「焼き鳥バル」をやっていました。

時々雨の降る天気の中、焼き鳥券待ちの行列ができてました。

会場では寒河江のイメージキャラクター、チェリンもウロウロ。

残念ながら写真は撮れず。

寒河江市イメージキャラクター「チェリン」 | 寒河江市

 

その様子を後目に近くの焼き鳥屋、「伊光や」に行ってきました。

ここの名物は、大きなレバー

癖がなく食べやすいのが特徴。タレでいただきましたが、塩も人気のようでした。

レバーが好きな人も苦手な人も、「うまい」という謎レバー。

その秘密がこちらに投稿されてました。


伊光や - 居酒屋 / 焼き鳥・串揚げ (山形県寒河江市) | 山形まるごと情報サイト☆ヤマガタウェイ