読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

ルパン三世 感想

映画

映画ルパン三世を観てきました。

初の実写版ということでどんなものか興味がありました。

一番キャラクターがハマってたの、黒木メイサさん演じる不二子ちゃんでした。

 

様々な不二子っぽい衣装を着こなし、ルパンとの軽やかなやり取りからはては敵の女兵士との格闘戦まで。黒木版不二子はほんとかっこよかった。

 

小栗ルパンもなかなか。赤ジャケットや緑ジャケット、ルパンの愛車のフィアットなどファンにはうれしいシーンが多かった。(五右衛門、銭形は少し違和感・・・)

「ルパ~~ン!」「またつまらぬものを斬ってしまった」「裏切りは女のアクセサリー」などのアニメの名ゼリフもちりばめられてました。

 

派手なアクションシーンが多く、自分的には結構楽しめましたがオリジナルキャラクターの登場が多かったのは気になった点。敵はともかく、味方は「ルパン一味」だけで行ってほしかった。

 

監督は続編に意欲をみせているようなので、期待したいです。

 


「ルパン三世」公開初日 浅野忠信、銭形のスピンオフに意欲