
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

その男、山本昌

昨日の錦織選手に続き今日も快挙のニュースがありました。

 

49歳山本昌、最年長登板で最年長勝利! - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 

やってくれました。山本昌投手のプロ野球最年長勝利記録の更新です。

49歳でまだプロのマウンドに立てるというだけでもすごいのに、先発、奪三振、勝ち投手ですからね。素晴らしいです。いったいいくつの記録を更新したのか。


「山本昌はオバケ。農耕馬」 練習積み上げ、歴史刻む:朝日新聞デジタル

 

プロ31年目。もはや生きる伝説だ。

まだまだ頑張ってほしい選手です。

 

余談ですが、

カープきょうは勝ちましたね。巨人との首位攻防であえなく三連敗も、ここから粘ってほしいところ。巨人のマジックも消滅したので、こっからです。