
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

エヴァンゲリオン序の自分的名ゼリフ

アニメ

ストーリーとかシンジの心情とかは考えない方向で。

 

ゲンドウ「すべてはゼーレのシナリオどおりに」

なんかカッコいいゲンドウ

 

ミサト「かーーやっぱ人生この時のために生きてるようなもんよねー」

大人になるとわかるこのセリフの重み。

 

シンジ「目標をセンターに入れてスイッチ」

反復練習は大事ということ。

ところで、トウジはなんで一人だけジャージ着てるんだ?みんな制服なのに一人だけジャージて。

 

レイ「非常招集。先行くから」

結局シンジは綾波のためにエヴァに乗ってる気がする。

 

ミサト「税金の無駄遣いね」

現実でも使えそう。

 

リツコ「男と暮らすの初めてじゃないでしょう?」

ミサト「8年前とは違うわよ」

ガールズトーク。加持さんのことですね。リツコ煙草似合うな。

 

リツコ「最近の男はすべからく自分にしか興味ないのよ」

ミサト「女にはつらい時代ね」

エヴァは子供の世界と大人の世界に隔たりがかなりあるように思う。

 

レイ「あなたは死なないわ」~シンジ「笑えばいいと思うよ」

ヤシマ作戦は全部最高です。

来週は「破」3作のなかでも一番好きなので楽しみです。