読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

日大山形ベスト8進出!

日大山形5-2作新学院

 

やってくれました!日大山形作新学院を破り、2006年大会以来のベスト8進出です。前回も日大山形だったんですね。しかもその時は、田中マー君やハンカチ王子など注目選手の多い年でした。

 

おめでとうございます!庄司投手のピッチングが素晴らしかったです。

2試合連続2ケタ安打の作新学院打線に最後まで的を絞らませんでした。12奪三振の力投でした。解説者曰く「適当(適度?)に荒れている投球」だそうです。

ランナーを背負っても粘り強く投げてくれました。バックも堅い守備で守りきりました。

 

打線も1回の集中打と8回の相手を突き放すタイムリーで効果的に点を取ってくれました。チャンスは多かった割に、相手投手に抑えられてなかなか追加点が取れなかったけど、8回裏よく打ってくれました。

 

その相手投手・リリーフ登板の朝山くんもストレート主体にいいピッチングでした。まだ1年生だそうです。来年以降の活躍が楽しみです。やはり甲子園に出てくるチームは下級生にも有望な選手がそろってます。

 

次の相手は、強豪・明徳義塾です。県勢初のベスト4を目指して頑張ってほしいです。