シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

田中投手21連勝!

楽天3-1西武

楽天の田中投手が昨年8月からの連勝を21にのばし、プロ野球新記録を樹立しました。

すばらしい。おめでとうございます。1年近くに勝ち続けるとは、並じゃない。これまでの努力の賜物だと思います。ほんと、日本を代表する大投手になった感があります。

しかしプロのバッターも打てない投球というのはどんなだろう。野球は観戦専門なので、そのあたりはわかりません。

 

田中が投げる試合は、味方もよく打つし、守りもいいんだそうです。エースで負けられないってみんな思ってるんでしょうか。今日の試合後の「みんなのおかげです」という田中投手のコメントが物語ってます。チームで達成した記録でもあるんですね。

ところで、こんな大事な試合をテレビでやってなかったので、ネットの一球速報でポチポチ観てました。完投するものと思ってたけど、最後はラズナーで締めましたね。(大丈夫だろうな、と一瞬不安に・・・)

さて、これからどこまで記録を伸ばせるのか。田中投手の今後に期待です。