シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

日大山形初戦突破!

日大山形7-1日大三

 

いやーやりましたね。甲子園山形代表が初戦突破です。

新聞の評価では日大三が圧倒的に優勢。それはそうでしょう。相手は2度の全国制覇、強打で鳴る日大三です。西東京大会も圧倒的な強さで勝ち上がってきたそうです。

 

初回2-1でリードした時も、追加点はなかなか奪えず、いつ逆転されるかハラハラしながら観てました。まさか勝てるとは・・・ 

日大三高の各打者は庄司投手の投球をとらえきれず、初回本塁打の1点のみに抑えられてしまいました。打ちにくそうな投球でしたね。庄司投手も7つのフォアボールと制球に苦しみましたが、何とか最後まで粘ってくれました。7回の集中打は見事。あれで行けるぞって思いました。

 

おめでとう!日大山形、次も頑張れ!

【高校野球】日大山形、日大三に快勝 7-1、県勢7年ぶり初戦突破|山形新聞