
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

飲みすぎ注意!

二日酔い対策も伝授! ソムリエがオススメする「今年の花見酒」 : ライフハッカー[日本版]

 

歓送迎会のシーズンです。お酒を飲む機会も多くなってきました。

先日の飲み会では、体調が悪かったのか、いつも以上に酔っぱらってしまいました。そんなに飲みすぎた記憶はないんですが、食べ物をあまり食べずに飲んでたのが悪かったのか。

 

とにかくフラフラで、よく帰ってこれたと思います。財布や携帯電話は無事だし、他人に迷惑もかけなかった、はず。

 

でもいつか失敗する気がします。

飲み会行くと楽しくなってつい飲んでしまうけど、気をつけたい。

これを機に、お酒をやめる! までは言いませんが、深酒しないようにする、一次会で帰る。くらいを目標にします。財布に優しいですし。