
シキサワノブログ

読書、ニュース、漫画、プロ野球、Jリーグ、映画、日常のことについて書いていきます。

雪が・・・

“今世紀最強クラス”寒波、青森は猛吹雪で交通乱れ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

青森・酸ケ湯で5.21メートル=最多積雪記録更新―気象庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

今日はすごい雪でしたね。山形県も道路、空港、鉄道などに影響が出たみたいです。

ちょっと車で出かけたんですが、まず埋まってる車掘り出すまで時間がかかってしまった。車の雪落としてるそばから、どんどん降ってくるし。道路も真っ白でセンターラインとかまったく見えず、運転怖かった。前の車、だいぶ左に寄ってて危なかったし。パトカーもウロウロしてたし、だいぶ事故とかあったのかも。

 

明日の午前中まで雪は続くそうです。明日の朝は時間に余裕をもって、出かけたいなー 寝るか。